【活動報告】2021年度 7 月例会 ーテクノロジーを使ったまちづくりー②

この記事は2021年7月10日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

 
ハイスクールフォーラム2021第2弾!
「課題解決について考えよう!」
昨日行われたは街づくり委員会の2021年度 7 月例会 ではCIVIC TECH JAPANの伴野智樹さんを講師に、自分たちの考える、課題・問題をテクノロジーを使って、解決する道筋を立てるワークショップを行いました。
     
ご覧の写真のように、御殿場西高生のフレッシュな発想と、御殿場青年会議所の狡猾かつ色々な角度からの発想が混ざり合って、大変楽しく議論を行いました。
また、これから各グループのロードマップを辿りながら、10月の中間発表会に向けて各グループの活動が始まります!
御西×JCI御殿場のテクノロジーを使った課題解決!街づくり活動に、ぜひご覧ください!
 
まだ確定ではありませんが10月の中間発表には、高校生の考える課題に関係のある会社・大人の皆様にお声掛けをする予定です。
その時は煙たがらず、ぜひ話を聞いてください。
 
そして、御殿場西高等学校の関係者の皆様、この度のご協力誠にありがとうございます。
 
以上!2021年度 街づくり委員会7月例会の報告でした!