【緊急告知②】ー募金活動実施ー

【緊急告知②】ー募金活動実施ー
明日令和3年7月11日15:00から、御殿場プレミアムアウトレットにおいて「伊豆山土砂災害支援募金」を行います。
募金で集まった支援金は、熱海青年会議所を通じて「避難所運営資金」などの被災地支援に利用されます。
みなさま一人一人の支援が大きな支援になります。ご協力をよろしくお願いします。
ー場所-御殿場プレミアムアウトレット
晴天時:GAP前広場
雨天時:希望の大橋
※WEST ZOONからHILL SIDEへの渡り橋
ー時間ー
15:00~17:00頃
オレンジの青年会議所の旗が目印です。
ご支援よろしくお願いします。
また、この度場所を提供していただける。御殿場プレミアムアウトレット関係者の皆様、
心より感謝申し上げます。
【現地の状況について】
現地の状況ですが、20名の行方不明者の捜索が続いている中、土石流の再発危険性かあり、自衛隊等による行方不明者の捜索活動も中断することもある状態です。
捜索関係者以外は近づくことができず、ボランティア活動開始にはまだ時間を要します。
繰り返しのお願いです。ボランティア活動保険の未加入者が90%もいます。活動当日の手続きとなると受付が混雑してしまいますので、事前に地元か近隣社協での加入をお願いします。
※下記サイトより引用
熱海市災害ボランティアセンターがフェイスブックにて、情報が発信されています。
また、今後も人員・場所の確保が出来次第、募金活動予定ですので、この御殿場青年会議所のアカウントフォローなどしていただければと思います。