4月公開例会『しゃべくりカフェ…明日の子育て環境を考えよう』

この記事は2014年4月30日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

アナと雪の女王が気になる・・・何年ぶりかに映画でも行きたいなと考える漢(オトコ)ナガーキです。時間がないのYouTubeで歌を子どもと聴いて我慢しています。『ありの〜ままで〜』『これで〜いいの〜』個人的には英語より日本語のほうが好きです。

niee1

oeaauassaeaea

ycyyyyayycyo

 

 

 

 

 

さて4月26日(土)小山町立きたごうこども園において4月公開例会『しゃべくりカフェ〜明日の子育て環境を考えよう』を開催しました。小生、所信で地域の活性はその源である『元気』をキーワードにあげ、地域活性化委員会高田委員長は、保護者の元気がこの地域の更なる活性につながると考え、保護者におかれてる子育ての環境を考えようとこの事業を企画並びに設営を行いました。

そしてこのゴールデンウィーク初日にも関わらず、多くの一般参加者にお集まり頂き誠にありがとうございます。また事業の趣旨をご理解して頂き協力して頂きました御殿場市、小山町の行政の皆様、重ねて感謝申し上げます。

事業内容はこども園の設立趣旨、そして場内を見学した後、パネルディスカッションによる意見交換・・・あまり緊張しないようお茶菓子にて和ませて、保護者目線で色々な意見が出されました。『こども園』と『子育て環境』についてでしたので難しかったのではないかと思いますが、貴重なご意見ありがとうございます。今回出された意見を基に検証させて頂き、地域に役立てればと思います。

結びになりますが、今年度の地域活性のキーワード『元気』を軸に9月に事業を行いますので、その際もご協力の程、宜しくお願いします。地域活性化委員会、吉牟田副理事長、高田委員長を始めとします地域活性化委員会の皆さん、大変お疲れさまでした。

aaii3

 

 

 

 

 

あ、言い忘れました。この4月例会において新たな同士が入会しました。松本俊輔君です。皆様、是非とも宜しくお願いします。そして5月2日(木)には静岡市内において憲法タウンミーティングが開催されます。ニュース等で憲法改正で注目されてます。今一度、憲法について考える事業でございます。もしお時間がございましたら重ねてご参加の程を宜しくお願いします。

aethnueodh