4月公開例会 小山町立きたごうこども園にて開催!!

この記事は2014年5月2日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

去る平成26年4月26日(土)に小山町立きたごうこども園にて
(一社)御殿場青年会議所4月公開例会「しゃべくりカフェ〜明日の子育て環境を考えよう〜」を開催致しました。
当日は、小さいお子様を抱える保護者15名と行政関係者7名及びメンバー25名が4月に開園したばかりの「きたごうこども園」の
視察を行い、グループごとに分かれ、「保育園・幼稚園の制度について」と「子育て支援制度について」という
2つのテーマに沿ってディスカッションを行いました。

行政を交えることによって、行政が考える子育てや制度など普段聞くことができないことを聞くことができ、
参加された方は真剣に耳を傾けていました。

また、保護者が抱えている悩みなども相談したりと、とても有意義な議論になったのではないでしょうか。
メンバーもディスカッションに参加し、父親の目から見た子育てについて熱く語っておりました。
結婚していないメンバーも今後の参考にしてもらえたらと思います。

発表された内容及びアンケートにつきましては、まとめ次第、行政のほうへ意見書として提出をさせていただきます。
改めてホームページにて掲載させて頂きますので、今しばらくお待ちください。

皆様には、お忙しい中ご参加いただき、本当にありがとうございました。