【活動報告】3月事業「2022年度会員お披露目式典」

 

御殿場青年会議所の会員お披露目及び各委員会の活動目標の発表を3月30日にGOTEMBAKANにて行いました。年度末で大変お忙しい中、多くの来賓、先輩方にご臨席賜り。無事開催致しました。

会員お披露目

例年だと、賀詞交歓会というものを年初に行い、今年の会の顔ぶれと委員会の目標を多くの方に発表していましたが、今年はコロナウイルスを鑑み中止となっていました。ただ、私たちの行うことや、行いたいことにはどうしても他団体、行政、先輩方の力をお借りする場面が多く、今回「お披露目式典」を行うことになりました。

委員会活動目標発表

①例会運営委員会———

3本柱として「JAYCEEとしての成長・学び」「青年経済人としての成長・学び」「会員間の連携強化」年9回の例会を通して活動する。

②青少年委員会———

高校生に対し、将来の選択肢を増やす事業を行う!内容は。。。乞うご期待!

③まちづくり委員会———

コロナによって活気が減っている御殿場・小山の活気がでる事業を行う!内容は。。。乞うご期待!

④わんぱく相撲実行委員会———

わんぱく相撲を通じて、こどもたちの「挑戦する気持ち」を育みたい!内容は。。。

御殿場・小山場所開催予定日:2022年5月3日(火)

県大会静岡場所 開催予定日:2022年6月19日(日)(予備日6月26日)

詳細は→◆現在準備中:登録リンク貼り付け予定◆

⑤広報委員会———

SNSに力を入れて今年度より、Youtubeなども駆使し、会の活動を紹介していきます。

本日公開動画:https://www.youtube.com/watch?v=Q0ogZI3WDoQ

何かを始める空気間は出てますので、ぜひご視聴と登録をお願いします。

 

会を終えて

まずは、ご臨席賜りました、ご来賓の皆様ならびに、先輩方、本当にありがとうございます。

コロナによる例年とは異なる体裁での式典にご迷惑を掛けてしまった点もあると思いますが、

今年度スローガン「JUST DO IT」を掲げ、できることを積極的に行っていきます。