新旧富士山会議

この記事は2014年11月10日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

10月の怒涛のスケジュールを何とかこなした漢(オトコ)ナガーキです。『何とかなる!』この青年会議所の今年度流行語です。

euinuaeaeuyayoydhiae1eyyyeyye

さて10月28日(火)2014年度最後並びに2015年度最初の富士山会議が山梨県ハイランドホテルにて開催され出席して参りました。『富士山会議』とは富士山を囲む7つの青年会議所が富士山とのあり方について学ぶ場であり、近年は富士山の魅力を外部に発信する富士山駅伝の事業について協議して参りました。今年は警察協議が難航し道路使用の許可にはたどり着けませんでしたが、富士山駅伝試走会『プレープレーラン』を執り行い、実績から得た事から再検証しなければならない事を学びました。しかし、実際に走って頂いたランナーの方々からは『富士山が正面で楽しい』『空気がいいね』等など・・・地元の人間では感じなかった事を知り、改めて富士山の魅力を確認しました。

この会議を節目に2015年に襷を渡しますが、これからも7つの青年会議所がお互いに発展する事を期待します。本年度主幹であります(公)裾野青年会議所 尾崎理事長をはじめとしますメンバーの皆様。設営、議事進行、大変お疲れ様でした。そして(公)富士五湖青年会議所 白須理事長をはじめとしますメンバーの皆様。最後の富士山会議の設営並びに懇親会、大変お疲れ様でした。楽しかったです。

a

2014年度 富士山会議 ありがとう!そして担当してくれた地域活性化委員会 高田委員長をはじめとします委員の皆さん。おつかれさまでした。もう少し小生にお付き合いして下さい。