10月例会

この記事は2014年11月5日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

体重が淡々と増してきた漢(オトコ)ナガーキです。作業ズボンが今年で3本破れました。日々の体調管理に気を付けなければと思う今日この頃です。ブログの更新が遅れてすいません。

ianaeianian1ian2

さて10月25日(土)御殿場市民会館小ホールにて10月例会『new beginning〜最幸の感謝を伝えたくて』を開催しました。この例会はリーダー育成委員会 山田秀明委員長が昨年の予定者の段階から今日に至るまで準備をしてきた例会です。最高の仲間を作る為にお互いを感謝し信頼する。これからこの地域や勤めている企業においてのリーダーとしての資質向上を目的に自分から相手の事を思い行動する。このような目的で本例会は開催されメンバーはもちろん、県内外で活動している多くの青年会議所メンバー並びに特別会員の方々も一緒に参加しました。遠方よりこの御殿場にお越しいただき誠にありがとうございます。

例会の内容は講師として『第39船JC青年の船とうかい号』で講師を務めて頂きました黒子智代先生をお招きし序盤は気軽に肩の力を抜いて自己理解・他者理解を学び、後半は感謝する事の大切さを深く勉強しました。最後は思わず涙が出てしまいました。小生も今、このような青年会議所活動ができるのは家族と会社のおかげです。改めて深く感謝すると共に40歳卒業してから会社にこの経験を踏まえて恩返しする事と家族の縁を更に大事にしたいと考えます。

aaii

勝間田副理事長・山田委員長を始めとします委員の皆さん。大変お疲れ様でした。無事達成し感極まって涙を流した委員長、委員の姿を見たとき改めて入会当初の頃を思い出します。訳も分からず積極的に行う。実践して素直で愚直な姿勢と継続する気持ち2014年度を全うして頂き、これからの明日に向けて『心』一つに立ち向かおう!俺達一心!