東部9JC合同公式訪問例会

この記事は2014年3月20日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

勇気ある決断!・・・ついにモモヒキを脱いだ漢(オトコ)ナガーキです。脱いだ直後に雪や雨で寒い・・・『るーるーるるるー 』由紀さおりの『夜明けのスキャット』が頭をよぎります。

nyyiyaye

yyoyyo

 

 

 

 

 

そんな小生含む御殿場青年会議所メンバー、3月14日(金)富士宮ゲストハウスフォレストヒルズにおいて、東部各地9つの青年会議所合同による『東部9JC合同公式訪問例会』に出席させて頂きました。また、オブザーブで参加してくれました勝又崇文君には貴重な時間を調整して頂き、大変感謝します。

yyiyyo

iyoac

aac

 

 

 

 

 

16時より開会・・・大勢の各地メンバーの皆様に理事長全員による挨拶。手に汗が滲み出ます。小生、やっぱり苦手です。そして静岡ブロック協議会による事業説明『ブロックアワー』の開始。当青年会議所、静岡の未来創造委員会、委員長で出向しています小山田誠君の事業説明。5月2日の憲法タウンミーティングはメンバー大勢で伺います。

挨拶並びに事業紹介が終えた後、講師を招いての講演。?アビリティートレーニング 木下張弘様より『組織運営のために知っておきたい5つの法則』について、講演を聴き会社や青年会議所の組織運営について勉強させて頂きました。『目的』と『目標』の重要性。肯定的なノーム(norm)『組織において暗黙のうちに了承されるルール』の構築など、90分でもの足りない、中身が濃い内容で小生、機会があればセミナーに参加したいと思いました。今回、勉強したことを今後に役立てたいと考えます。

aoc

 

 

 

 

 

中身の濃い講師講演終了後、次年度主管 御殿場青年会議所幹事 辻弘延君による所見。すばらしい所見ありがとう。『理事長を皆さんで盛り上げる』・・・俺達一心で行動しましょう!

yco

yyuyyayeyeyyo

 

 

 

 

 

すばらしい例会の後は富士宮カラーの『おもてなし』の開催。小生、次年度主管により乾杯の挨拶。懇談中、富士宮市からのご当地アイドルユニットによるスペシャルライブ。

uiaeyyayoydhiae

 

 

 

 

 

会場が暖まったところで『東部牛(9)JC 牛乳早飲み選手権』の開催。当青年会議所から、われらのお目付け役、そして小生の品格責任者であります高森直前理事長を筆頭に佐藤洋監事、鈴木寛人財務局長による49年組トリオにて裸一環で出陣。あと一歩まで勝利を勝ち取れなかったがメンバーに体を張る姿勢を示して頂きありがとう。卒業まであと10ヶ月ありますが12月31日まで宜しくお願いします。

最後になりますが富士宮青年会議所 岩見理事長を始めとしますメンバーの皆様。今日までの企画、設営、おもてない等大変お疲れ様でした。次年度は御殿場が主管をするにあたり今回勉強した事を念頭に置き、御殿晴らしさを存分に発揮できるよう頑張ってまいります。ありがとうございました。

aaii1