シーズン開幕

この記事は2013年3月19日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

今日は趣味の話を。WBCが開催され連日TV、新聞等メディアでも盛り上がりを見せ、そして、もう時期プロ野球も開幕する今日この頃。そんな中、我々『サンダース』はいよいよ開幕。*御殿場市野球連盟(Aクラス)に所属をしており野球好きが集まるクラブチーム。

開幕前に何回か集まり練習は行ったものの体が動くか、試合感があるか不安の中、プレーボール。結果は6対1で見事、開幕勝利。今シーズン幸先の良いスタートを切りました。今シーズンは県大会出場を目指して頑張ります。

ちなみに私は3塁コーチで先発(笑)  最後に代打で出場しましたがあえなくショートフライに倒れました。翌日は案の定、筋肉痛に(笑)  これから暖かくなるので時間を見つけてトレーニングしようと心に決ました。

dsc02632dsc02634dsc02635

dsc02636

P.S 私たちの試合の前に一昨年JCを卒業されました勝又利浩先輩がプレーしており、試合後に談笑。勝又先輩は非常に優しく、だれからも慕われ頼れる方。この日は4番ショートで出場し5打数3安打4打点の大活躍をされたそうです。先輩はこう見えても昔から運動神経が良かったとの事(先輩談)  ただ、もう少し痩せた方が良いのでは。あの走塁では・・・(笑)

今度、試合をしましょう。よろしくお願いします。

dsc02629dsc02631