東部9JC合同公式訪問例会 

この記事は2013年3月16日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

この日は富士山会議に引続き、東部9JC合同公式訪問例会が開催され出席。例年とは違う例会スタイルではあったが井出理事長の考える『凛』とした雰囲気の中、例会とはこうあるべきだと改めて感じ富士青年会議所の心配り、気配りが素晴らしい設営に感心した。御殿場青年会議所も他LOMの良いところを見習わなければいけないと考えさせられた時でもあった。今回出席したメンバーはどのように感じたのであろうか?

そして、井出理事長の開催地LOM理事長挨拶。堂々としており、さすがの一言。各LOM理事長の挨拶も個性豊かで私自身が勉強になった。

dsc02610dsc02616

今回のメインとも言うべき東レ経営研究所 佐々木常夫氏による『これからの時代の経営とリーダーシップ』と題して約1時間講演を聞く。タイムマネジメント、ワーク・ライフ・バランスを実現する仕事術、効率的時間管理実現のために、部下と向き合うマネージャーに求められること、リーダーシップとはと各項目に分け経験談を踏まえての講演。今まさに私たちに必要とされる内容であった。時間の都合上、仕方ないが講師、内容が非常に良かっただけにもっと話を聞きたかったのが本音で心残り。でも良い機会を頂きました。

dsc02620dsc026191dsc02623

井出理事長はじめとする富士青年会議所の皆様、富士山会議、例会設営と一日大変お世話になりありがとうございました。

最後に9LOMの理事長と個人的に井出理事長と記念写真。

井出理事長は大変優しくストレート、まさに実直な方。私と同じ青少年系(特にわんぱく相撲)という事もあり、いつもいろいろな話をさせて頂いております。今度、野球の話(巨人ファンですが)をしましょうね。

dsc02624dsc026281

P.S 食事休憩中にPRタイム。今年度、ブロック大会に出向して頂いている石山美歌君をパシャリ。

出向者の皆さん、LOMをあげてサポートしますよ!

dsc_0154dsc02626