静岡青年会議所新年賀詞交歓会

この記事は2010年1月14日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

昨日、静岡青年会議所の新年賀詞交歓会が静岡センチュリーホテルで開催されました。本年度の静岡JCの理事長、藤田圭亮君は私の高校時代の後輩でもあり、例年ですと参加しませんが、そんな縁もあり、参加いたしました。当日は400名以上の参加者で非常に華やかな宴となる中で、恒例の理事長所信表明とるわけですが、理事長職を務めるにあたって、まず一年の初めに訪れる大きな壁となります。ここで普段から自分の故郷に対しての熱い気持を持ち合わせていないと、発せられる言葉には重みを感じません。そして理事長としての資質も問われる一瞬です。他人ながら同じ同期の理事長としても緊張する一瞬でしたが、藤田理事長の日頃からの熱い思いや、理念、そして、静岡JC230名を率いるその資質をビンビンと感じさせてくれる、力強い所信表明には感動させられました。川勝県知事も藤田圭亮君と言うリーダーが静岡市にいる事に非常に感激されていらっしゃいました。本日は御殿場青年会議所賀詞交歓会が行われますが、私も自分らしく熱き思いを、来賓の皆様に伝えようと思います。

img_3698_1img_3702img_3705