【活動報告】2021年度 5改め12 月例会 ー夜空に輝く御殿場・小山の輝く未来ー

2021年度 5改め12 月例会

スカイランタンin御殿場

~夜空に輝く御殿場・小山の輝く未来~

令和3年12月5日御殿場市遊RUNパーク玉穂にてスカイランタンを初開催致しました。

寒空の中集まってくださった参加者の皆様、場所を提供してくださった玉穂報徳会様、

そして、御天道様、、、ようやく晴らしてくれてありがとうございます!

スカイランタン開催に向けて

元々はアジア各地域で広く見られる小型の熱気球を、お祭りの際などに様々な思いを込めて天に飛ばすものです。この屋外で開催できて、尚且つ上を向いてもらえるこのスカイランタンを是非御殿場でも飛ばしたいと、当初は5月頃を目標に準備を開始しました。が、天候とコロナ再拡大などが重なり、延びて延びて12月の開催になってしまいました。

 

終えて

自分たちの想定していたよりも、風が強かったり、気温が低く、電球が少し弱かったりなど様々な反省点はありましたが、帰り際の子供たちから、「楽しかったよーーー」とか「次はいつやるのー」とか、お父さんお母さんから、「子供たち久々に悠々と遊べてよかったです」や「御殿場にこんな広い原っぱあったんですね!」とか、様々なお声を受けて、自分たちもやってよかっと思いました。次回があれば、たくさんの反省を改善して、もっといいものを!!屋台とか!レクとか!大道芸?とか。。。

また、来年度の御殿場青年会議所のおこなう事業にご期待していただければと思います!