11月例会「限界への挑戦」

この記事は2019年11月26日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

11月例会「限界への挑戦」
11月26日(火)に新橋浅間神社の公民館にて、拡大委員会による11月例会「限界への挑戦」が行われました。
御殿場青年会議所OBの髙橋先輩、伊那青年会議所OBの網野先輩のお二方を講師にお招きし、JC入会のきっかけや限界への挑戦をテーマに講演をしていただきました。
髙橋先輩はボクシングから議員になる過程まで、網野先輩は野球を通じて理事長に至るまで様々な葛藤や限界に挑戦されてきたことを熱く語ってもらいました。
また、お二方とも当初渋っていたJC入会を決断した時のエピソードをお話しいただいた時は、オブザーブの方々のみならず、メンバーも自分の事を思い浮かべながら聞き入っていました。
講演後はテーブル毎に分かれて、「自分がいま限界まで挑戦していること」は何かを討論してもらい各テーブルより代表者っを選出し全員の前で発表してもらいました。
また、浜北青年会議所より2名のオブザーブ、伊那青年会議所より1名のメンバーがお忙しい中御殿場の地まで例会のオブザーブにかけつけていただき、誠にありがとうございました。
そして本例会で一歩踏み出してくれた㈱トップの鈴木くん、入会おめでとう!
共に地域を盛り上げていきましょう!
改めてご講演いただきました髙橋先輩、網野先輩ありがとうございました。