【活動報告】御殿場青年会議所6月事業ー地域課題を知ろうー

この記事は2021年6月28日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

   
2021年6月12日御殿場青年会議所6月事業ー地域課題を知ろうー
このコロナ渦になり1年以上が経過し顕著に経済的な困窮世帯が増えています。
その実情を学ぶためにも、数字だけでなく現場に触れる機会、考える機会の為、御殿場市内でこども食堂活動をされているポニー食堂代表の矢地さんから様々な話を聞かせていただきました。
また、話だけでなく実際にお弁当をつくる苦労などを感じるために、100食のお弁当作成に参加しました。
お弁当は、ふじさん教室へ通う子どもたちへはポニー食堂さんを通して、市にて困窮されている方々には御殿場市社会福祉協議会を通して、お届けさせていただきました。
コロナ禍における影響はたくさんありますが少しずつでも「知り」・どう「行動」できるか、考える機会になりました。
 
また、オブザーバーとして様々なメンバー以外の方も参加していただき、色々な話をすることができました。
オブザーバーの皆様もありがとうございました。
 
たくさんの方が参加してくれて、地域の支え合うということはとても大切だと感じました。