【活動報告】8月例会「CC『行動を少し変えれば、人生が大きく変わる』」

【活動報告】8月例会「CC『行動を少し変えれば、人生が大きく変わる』」

 

8月17日(水)に御殿場青年会議所2022年度8月例会が行われました。
今回は講師に廣瀬哲也トレーナーを迎え、「CC『行動を少し変えれば、人生が大きく変わる』」について学びました。

CCとは

「Change your behavior」自分の行動を変え「Change yourlife」自分の人生を変える、をテーマにしています。

硬く表現すると、様々な行動をするなかで、目的が分からないことや、目的を見誤ることがあると思います。そんな時にどう行動を起こすか、また、今までの行動にどう変化を起こせるかが重要であり。行動を起こさなければ何も変わらないが、行動を起こせば何かが変わる可能性がある。そんな行動をすることのの大切さを感じて貰うことで、行動を起こせる人間になるように学ぶ例会です。

下手な鉄砲数打てばあたる?

諸説あるこの言葉ですが、今っぽくいうと「トライ&エラー」で精度を高めて成長・成功しようということです。本例会では、そもそもの、トライし続ける人間になるために、大いなる一歩!を踏み出す試練を1つ行いました。※例によって秘密です。。。ですが!自分は精神力がキュウキュウになることでした。

例会を終えて…

まずは、挑戦!とはいわず、いつもの行動・生活にプラス1新しいことがなにができればと思わせてらえる例会でした。

1日1つ一緒にいる人のどこかを褒めるや、ゴミを1個拾うなど、小さな一歩からトライしていこうと思います。