御殿場市長へ完成報告

この記事は2010年8月25日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

8月24日、外国人向け観光パンフレット「YOKOSO MtFUJI」を作成したまちづくり委員会メンバーが、御殿場市役所に若林洋平市長を表敬訪問しました。パンフレットの作成では市の商工観光課にもご協力頂いたため、完成報告と今後の活用方針などをご報告申し上げました。訪問したのは、勝亦敦志副理事長、小山田誠副委員長、原和己委員の3名。まず、勝亦副理事長がパンフレット作成に至る経緯、完成までの過程、現在の配布状況などをご説明申し上げました。次に原委員からパンフレットに描かれている「ごてんバードくん」の誕生秘話などを聞いて頂き、終始和やかなムードで進行しました。

若林市長からは「よく作ってくれた。市としても大いに活用せさて頂く。」とのお言葉を頂きました。今年の10月に友好都市提携で訪れる予定の中国四川省宜興市でも関係者に配布して頂けるとのこと。ついに「ごてんバードくん」国際デビューです。またこのパンフレットを市民協働の事業として、今後も行政と青年会議所が協力して携わっていけるような事業に出来ないか模索すべきだ、とのご提案も頂きました。

最後に小山田副委員長からは次年度以降のパンフレットデータの活用方法などを報告し訪問は終了しました。

多忙を極める中、我々のために時間を割いて頂いた若林市長には本当に感謝申し上げます。