【活動報告】2021年度 10月例会 ーテクノロジーを使ったまちづくりー③

この記事は2021年10月25日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

 

ハイスクールフォーラム2021第3弾!
「中間発表会!」

御西×JCI御殿場のテクノロジーを使った課題解決!

令和3年10月23日に行われたは街づくり委員会の2021年度 10月例会 では
御殿場西高校生の「こうなればいいな」という思いや、「こうなって欲しい‼」といった思いを、来賓の皆様に発表してもらいました。

その後は来賓の方と、学生による意見交換…名刺をもらう学生はとてもかっこよかったです!

参加して下さった市長の講評にもあったとおり、学生たちの「生の声」を聞くことができ、自分達青年会議所メンバーも、新たな刺激をもらうことができました。

まずは、御殿場西高校生の皆さん、発表お疲れ様です!

3月の発表に向けて

各協力団体と、公共機関、御殿場青年会議所も力を集結して、学生たちの思いを形にしていきます。

①協力団体絶賛募集中です!学生の学割を導入検討しているお店

②危険な登下校の道の情報

③御殿場のオススメスポット情報などなど

ぜひ様々な情報をお待ちしています。

以上!2021年度 街づくり委員会10月例会の報告でした! 

御殿場西高校Facebook:https://www.facebook.com/gotembanishi1967