復興創造フォーラム 

この記事は2013年3月11日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

政宗仙台会議全員役員たち仙台会議1仙台会議裾野理事長
3月10日(日)公益社団法人日本青年会議所の復興創造フォーラムが、宮城県は仙台市ゼビオアリーナ仙台にて、開催されました。今回、今後のロム運営の在り方を見据え、各委員会2名以上の参加を要請した所、理事長・筆頭・専務・直前・佐藤・田・田代真・長田・勝亦秀・渡辺の伊達な男たち10名が目的を果たす為、参加。復興創造フォーラム第一部は、復興庁秋葉復興副大臣、モンベルグループ辰野会長、アイリスオーヤマ大山社長をお招きし、復興の先にある未来を見据えたパネルディスカッションが行われ、第二部は被災者の現状御礼のことば。第三部は、復興庁根本復興大臣にご参加頂き、小畑会頭とのトークセッションが行われました。つづいて午後2時より今回のメンバーのもう一つの目的である公益社団法人日本青年会議所第142回総会をオブザーブ。総会がどの様に進められ、会頭がどんな発言をするのか会議全体の役員たちのふるまいなどを各々学びました。これからを担う、委員長・副委員長たちには有意義な2時間となりました。 番外 伊達政宗公銅像と写真を撮るという、専務の仙台目的を達成すべく、参加者は疲れた身体に鞭を打ち、しっかりお付き合いいただきました。前日、国分町での3ロム合同ナイト!裾野JC渡邉理事長&榛南JC久保理事長 御馳走様でした。