全国大会 東北八戸大会 第1日目 9月25日

この記事は2015年10月5日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

今年のJC全国大会は青森県八戸市で行われます。

しかも大会名は「東北八戸」大会として東北地域全体でバックアップしようという姿勢が感じられ、大震災からの復興をアピールしようという気持ちが強く伝わってきます。

新幹線を降りてまずであったのが富士JCの寺田理事長と、西原監事!

image1

早速東北の海の幸に舌鼓を打ち、本日の総会会場へ向かいます。

総会まで少々時間があったので、メイン会場を視察。

image2

明日、この会場でどのような卒業式がおこなわれるか今から楽しみです!

そして第149回総会へ!

image3

2018年の全国大会が宮崎JCで開催されることが発表され、また2016年の会頭が大阪JCの山本君に正式に決定するなど、とても緊張感のある総会でした。

総会終了後、会場となりのグラウンドで行われる大懇親会へむかったのですが生憎の雨模様…。

記念に展示されていたねぶたの写真を撮り、泣く泣く退散。

場所を八戸中心街に移して、急きょ静岡ブロック理事長ナイトとあいなりました。

image31image11

image21

かなりのタイトなスケジュールでしたがなんとか第1日目の日程を消化し、石川専務とともに帰路についたのは夜中3時でした…。

理事長

勝亦敦志