京都会議 1月25日(日)

この記事は2015年1月26日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

image12image22

image41image32image1-1

いよいよ、最終日です。

新年式典に出席のため6時に起床し、7時に大阪を出発。

メンバーの田代裕憲君が車で参加してくれて本当に助かりました。

さて、少し寄り道を。

去年卒業された鈴木先輩の案内で上賀茂神社横の焼き餅屋さんへ。

ここは地元でも評判の名店とのこと。

一つ出来たてを頂きましたが…美味い!

あまり甘いものを食べない私もお土産を買いました。

そして国際会館へ。

新年式典は今年度の柴田会頭の所信表明です。

言葉だけではなく、映像など使った非常に分かり易い所信でした。

「先駆けよう、美しく先駆けよう。」

この最後のフレーズには素直に感動しました。

これで私の現役最後の京都会議の公式行事はすべて終了しました。

JCメンバーでごった返す会館を抜け、石川専務に頼んで写真をパチリ。

初めて京都会議に参加した頃と今の自分を比べ、どれだけ成長出来たのだろうかとふと考えました。

他の地域の理事長さんと席を並べて議論することも、LOMメンバーが私に付き合って京都まで来てくれることも、入会間もない頃には想像も出来なかったことです。

そんな人間関係を作ることが出来ただけでもJCをやってて良かったと感じ、自分は人間的にも鍛えられている、と確信できます。

改めてJCという組織の素晴らしさを感じた京都会議でした。

参加してくれたメンバーの皆さん、本当にありがとう!

理事長

勝亦敦志