9月事業『御殿場・小山推奨品 おもてなしツアー』

この記事は2014年9月24日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

今年度、事業と例会の天候には非常に恵まれている漢(オトコ)ナガーキです。雨予報が曇りまたは晴れになるなんて…ただ、今週の大雨が懸念されます。皆様、十分に注意して下さい。

さて、9月20日・21日の週末において地域活性化委員会の9月事業が御殿場市内で開催されたアートクラフトフェア内で『おもてなしツアー』を行いました。この事業は御殿場市・小山町の推奨品を紹介し、その店舗または工場の様子を見学する事でこの地域の魅力を発信する事業であります。

ceacea1yaeyoye

会場内にテントを張り、2013年度と2014年度の事業紹介を掲示。クラフトフェアに来て頂いたお客様の関心を引き付けております。

pripraapraa1praa2iyoa

そしてここからビラ配りのスタート。何千枚のビラと小生の拡声器によるPR。隣で行っているコンサートの邪魔にならないよう配慮しましたが…支障した方にはお詫びを申し上げます。

メンバーの気持ちとこの事業の趣旨に興味を頂いてくれました大勢のお客様のご参加。午前・午後のバスは定員オーバーになる盛況ぶりです。

iiyyyeadhaia1oaeaaeodhu

さてツアーの一部を紹介します。小生の乗ったバスにはガイドで佐藤監事が行いました。カンペをじっくりと読んでいます。緊張しているのでしょうか?固いです。石川商店・荒井園・みやざきや・ごてんば焙煎館と4件の店舗を見学させて頂き、推奨品の経緯や工程を教えて頂き、試食にて堪能。お土産を買うお客様も多く、参加して頂いた方から『また行ってください』との声を多数聞き、事業の達成感を感じております。

本事業において参加して頂いた方々、推奨品を紹介して頂いた観光協会の皆様。そして協力して頂きました多くの店舗の皆様方に感謝申し上げます。この地域の良さを発信できたと感じます。これからも御殿場青年会議所は地域のために率先して活動して参ります。今後の活動においてもご協力をお願い申し上げます。

そしてこの事業に日々努力して頂きました地域活性化委員会 高田委員長をはじめとします委員の皆さん。そして補佐を努めて頂いた辻監事に大変感謝します。これからも他の事業、例会等があります。『持ちつ持たれる』サポートして頂き2014年度を達成して参りましょう。俺達一心