第7回JC旗争奪中学校野球大会

この記事は2014年8月11日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

aeiae2

人生初めて野球経験した漢(オトコ)ナガーキです。肘が痛いです。さて8月2日・3日と御殿場市東グランドにて『JC旗争奪中学校野球大会』が開催され、開会式に参加させて頂きました。この事業は2007年、青少年健全育成事業として立ち上げ、第5回大会を節目に御殿場市・小山町野球連盟に移管されましたが、その目的は変わること無く第7回を迎えました。これからも継続することを祈願しサポートさせて頂きます。

c4uceeaae1aeaeaa1iua

開会式は次世代共育委員会 田代委員長による開会宣言…緊張しております。そして小生の挨拶…汗ダラダラです。優勝旗返還、選手宣誓を終え小生による始球式。初めてのマウンド。ホームまで遠いです。混信の力で投げた1球…大暴投です。バックネットまで投げてしまいました。あしからず。

参加選手の皆様は新体制となり、これから1年間苦楽を共に過ごします。野球は個人の能力もありますが、チームの結束力が試される競技でもあります。お互いを支え励まし『全員野球』が来年の中体連で発揮することを期待しております。青年会議所も『俺達一心』を残り4か月、発揮してまいります。