サマーコンファレス2014

この記事は2014年8月4日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

『きーみーがいた夏は遠いゆーめーの中−−−』風呂で子どもと歌ってる漢(オトコ)ナガーキです。昔の歌をよく子どもが知ってるなと感心しましたが、NHK教育テレビで覚えたそうです。小生はジッタリンジンを聞きまくってました。この夏、恒例行事でありますサマーコンファレス(通称サマコン)に参加して参りました。サマコンとは公益社団法人日本青年会議所の運動を広く発信するため、各界を代表する著名な有識者をお招きし、政治・経済・社会など様々なジャンルのフォーラムやセミナーを開催する場であります。

aiieiu2

 

 

 

 

 

初日7月18日(金)は御殿場青年会議所より日本青年会議所に出向している小山田誠君の『憲法論議推進委員会』に小生、石川専務と佐藤監事の3名で訪問。激励をさせて頂きました。その中でなんともう1人の『ナガーキ』を発見!四国は高知県四万十市の中村青年会議所の直前理事長でもあります永木寛君と意気揚々と話に夢中になってしまいました。10月の全国大会はお隣の愛媛は松山市で開催されます。松山の地でお会いできることを楽しみにしております。

c1

aueuna1

yyssye

 

 

 

 

 

7月19日(土)は大勢のメンバーとともに再度、横浜で行っている会場を訪問。途中、静岡ブロック副会長富士宮青年会議所 土橋矢兼君を発見。ブロック副会長職でご多忙にも関わらず、日本へも出向。そしてセミナーの講師を務めております。大変お疲れ様です。固い握手をして『パワーセッション』と呼ばれるセミナーに参加。そしてその足ですぐに別の会場で開催されている『相互理解プログラム』を見学してまいりました。このプログラムは外国の方々とディスカッションを行い、他国から見た祖国の良いところを引き出し、自国の誇り、ありがたみを認識そして最終の目的である『世界平和』を落としどころとしたセミナーです。このプログラムを8月23日(土)『御殿場・小山バージョン』のセミナーを例会として開催します。ご興味のあるかたはどうぞ事務局まで連絡して下さい。

横浜の地まで参加してくれたメンバーの皆さん。ありがとうございます。この体験をこの御殿場青年会議所に反映しましょう!俺達一心!