6月4日〜5日 山形ASPAC

この記事は2014年6月9日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

暑い暑い5月が過ぎたらついに梅雨到来!体がだるいと感じている漢(オトコ)ナガーキです。この時期は気温や天候の変動が激しいです。皆様、体調には十分注意して下さい。

e

 

 

 

 

 

さて、6月4日から山形県山形市においてASPACが開催されました。ASPACとはアジア太平洋地域で活動するJCIが主幹する大会であり、『Hand in Hand -A BETTER FUTURE for all !-(絆 〜手と手を取り合い、未来のために新しい扉を開こう! 〜)』を大会コンセプトとし、全てのプログラム/ファンクションを通じて「アジア太平洋地域は一つ」という共通理念を育みながら、参加したJCメンバーと関わったすべての市民が「人として大切なもの」つまり「人のつながり」や「自然との調和」を再認識していただく機会とし、本大会に小生、高森直前、佐藤監事、込山事務局長と参加させて頂きました。(全体写真は後日、アップします・・・ごめんなさい)

小生、長野で行って以来の2回目参加となり、色々なプログラムを体験させて頂きました。今回の体験がこれからに活かせるよう活動してまいります。

yyiyyeyani

yyiyyeyani1

 

 

 

 

 

また8月には今回見学させて頂いた『相互理解プログラム』を例会で行います。HPのお知らせで改めてご連絡しますので宜しくお願いします。