わんぱく相撲 御殿場・小山場所

この記事は2014年5月9日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

e

5月の連休にもかかわらず、長田事務局次長、愛機(レオナルド)を伴って小生宅に乱入・・・その姿を見たとたん、頭の中でアニメ『ザブングル』が聞こえてくる。『疾風のよおに〜ザブングル!ザブングル!』愛機を見せ付けにきたかったのでしょう。そして娘もその雄姿に触発され一心不乱で自転車の練習。おかげ様で楽しい休日が過ごせました。しかしこの日以外は何かしらの活動していた悲しい漢(オトコ)ナガーキです。家庭に不便をかけてすいません。あと7ヶ月です。辛抱して下さい。

aio1

さて5月3日(土)5月例会『わんぱく相撲 御殿場・小山場所』が開催されました。今日は体力勝負!直前、事務局次長と朝ごはん。そして今回は直前のお子さんも選手として参加。好例の朝マックで選手共々エネルギーチャージ!

oeo1aaiayyyaia

朝早く会場である金時公園に集合し、説明をした後、受付並びに準備の開始!なんと直前が胸を貸してお子さんと稽古!すばらしい親子関係です。地域活性化高田委員長はこの日のためにタカダ道場立上げ、参加選手に胸を貸しているではありませんか。来年もお願いします。

iyoacaeedhicia

9時より勝亦筆頭による開会の辞。そして小生の挨拶、そして三島相撲連盟様のご協力により、今年も競技場の注意事項と実際行う稽古を実践。迫力ある稽古風景に会場は大賑わい。毎年のご協力、大変ありがとうございます。県大会の練習の際も重ねてご協力をお願いします。

aeedhaeedh1ua

開会式終了後、4年生、5年生、6年生、女子の部と熱い土俵での戦いが行われました。この相撲を通して、勝つことの喜び、負ける悔しさ、相手を労う心、そして試合を通しての絆を目的とし数十年と継続している事業。この事業で参加した選手は体感して分かって頂けたのではないでしょうか。これからもわんぱく相撲は継続していきます。是非とも来年も皆様方のご参加をお待ちしております。

e1aaaieaei

熱闘も終わり、最後は表彰式。6年生の優勝選手は今年度の『金太郎』の称され、これからも記憶に残されることでしょう。参加して頂いた選手並びにその保護者の皆様、この『わんぱく相撲 御殿場・小山場所』にご尽力賜りました小山町行政の皆様には改めまして感謝申し上げます。今年の7月にも青少年健全育成事業を行います。是非ともご興味がありましたらご観覧頂けますよう宜しくお願いします。

aaii2eaena

そしてこの事業の企画・協議並びに設営してくれた勝亦筆頭、田代委員長を始めとします次世代共育委員会の皆様、大変お疲れ様でした。筆頭は体力勝負のわんぱく相撲でグッタリしております。これから6月、7月と事業が続きますがメンバー一同と共に協力していきましょう!俺達一心