わんぱく相撲 静岡ブロック大会

この記事は2013年6月18日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

わんぱく相撲 静岡ブロック大会が焼津相撲場にて開催されましたのでメンバーと共に参加。当日はあいにくの天候となり、私の『雨男』ぶりを発揮。他の理事長やメンバーからも非難を浴びてしまいました(笑)

さて、大会は地区予選を勝ち抜いた、わんぱく力士達が7月末に両国国技館で開催される全国大会出場に向けて真剣勝負。大相撲さながらの激しい攻防を繰り返し、私達大人もわんぱく力士たちの相撲にくぎ付け。

御殿場の子ども達は善戦したものの、惜しくもあと1勝というところで敗退し全国大会出場を逃してしまいました。子ども達の真剣に取り組む姿勢、勝敗に一喜一憂する姿は見ていた大人達に感動を与えてくれました。

また、子ども達は今回の事業を通していろいろな経験をすることが出来、良い思い出になったのではないかと思います。やっぱり、青少年健全育成事業は良いものですね!

dsc03499 dsc03528dsc03502

dsc03500dsc03501

最後になりましたが、北野理事長をはじめとする焼津青年会議所のメンバーの皆さん、設営を頂きましてありがとうございました。

P.S1  高橋副理事長、込山委員長をはじめといたします次世代共育委員会のメンバーの皆さん、地区大会から大会当日まで本事業に携わって頂き大変お疲れ様でした。

これからは夏の事業に向けて気持ちを切り替え頑張って行きましょう!

dsc03525dsc03495

P.S2  子ども達に稽古をつける吉井君(今年度卒業生)。相変わらず、良い体してますね。40歳とは思えません。さすが!

dsc03505dsc035031