第3回JC富士山会議

この記事は2013年5月27日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

6月中旬に正式に登録されることとなり、いよいよ現実味を帯びてきた富士山世界文化遺産。

その中で5月24日(金)、裾野市生涯学習センターにて第3回JC富士山会議を開催。この富士山会議においては数年前から計画を予定していた富士山一周駅伝について今年度開催か次年度開催かという重大な決断を迫られており、活発な意見交換が行われた。結論は次年度に開催決定。その後は今後の富士山会議の方針、あり方等についての議論が続いた為、会議時間を大幅に延長。議長LOMとしてしっかりと議事進行、調整をしなければと反省。

dsc032491dsc03251dsc03254

会議終了後はJTB中部 地域活性化・地域交流推進課長 後藤貴康様による講演。題して『観光による地域活性化とスポーツツーリズム』

内容は観光業界についての現状からはじまり、地域・地方が抱える様々な課題等、観光とまりづくりについて話して頂きました。私達、青年会議所は地域活性化のために、何をするべきなのかを考え運動・活動を進めて行く必要があると感じた時間であった。

dsc03258

P.S  渡辺理事長をはじめといたします裾野青年会議所のメンバーの皆さんには、会議、懇親会のご設営をして頂きありがとうございました。