会頭公式訪問

この記事は2013年4月10日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

4月9日(火)会頭公式訪問が掛川グランドホテルで開催されました。第1部として理事長座談会が行われLOMの課題や問題点、それに対しての取り組みや会員拡大について、日本JCとの関わり方について予定時間を超す程、濃密な意見交換が出来ました。同時間には日本JCによる会員拡大セミナーに石川副理事長・佐藤委員長・高田副委員長が参加。これからの御殿場青年会議所の会員拡大に戦略が出来たとの事。今後の展開が非常に楽しみです。

そして、第2部は会頭講演・名刺交換会。題目は『意識変革』

「JCは人々の意識を変える団体」「自らを磨く団体である」との話の中で、その為には自分自身が変わる事、青年会議所は誰の物かを考え行動することが重要だと、改めて気付かされる。非常に良い話を聞くことが出来たと同時に、この言葉に今の自分、御殿場青年会議全体の事を考えさせられた。

その後は会頭と名刺交換。実は昨年もお会いさせて頂き、私の事を覚えて頂いていたことが、うれしかったです。

平日にもかかわらず参加をして頂いたメンバーの皆さん、ありがとうございました。

dsc028621dsc02868dsc02872

dsc02885dsc02886

P.S

小栗理事長(浜北JC)・渡辺理事長(裾野JC)・小川理事長(下田JC)とコーヒータイム。

dsc02854