シーズン到来 ベストコンディション

この記事は2013年1月29日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

先日、日帰りで趣味のスキーにホームゲレンデである長野県 白馬五竜スキー場まで行ってきました。あくまでも趣味の範囲で自己流。歴だけが長く上手くはありませんが(汗)

長時間の運転で疲れはあったものの、雪山を見たら急にハイテンションに。到着後、すぐに長男(8才)とゴンドラに乗り山頂へ。長男は3才の頃からスキーを始め、毎回レッスンを受けたり、毎年一人で合宿にも行くほどの大のスキー好き。長男の上達ぶりにはいつも驚くばかり。上級者コースは余裕で滑るし、最近はモーグルバーン(コブのコース)にも果敢に挑戦中。私も抜かれるのも時間の問題です(悲)

さて、朝一番のコースは隅々まで整備され見事なピステンが入り超フラットなバーン。薄っすらとドライパウダーがかかり、言葉にできない快感がありました。スピードに乗り自分が急に上手くなったと錯覚するほど滑りやすかったです。今シーズンは何回雪山に行けるかなぁ???

P.S ゲレンデでJAYCEEリーダー育成委員会 勝間田委員長が喜びそうなイベント(萌え系)が開催されていましたのでUPしてみました(笑)

勝間田委員長どうですか?

長男dsc_01361dsc_0127

痛板