サマコン下見・・・。

この記事は2009年6月20日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

本年、社団法人日本青年会議所(日本JC)は、“やさしくあるためにつよくあれ!リアリティと説得力を伴う「JCプライド」の実践!!”をスローガンに掲げ、各地の青年会議所が地元の市民の皆様と連携を図り、つよい国民性に育まれたやさしい国家「真日本建国」に向けて力強い運動を展開しております。この運動を世間に広く発信し、国や社会を動かしていくため、サマーコンファレンス2009を、7月25日、26日に横浜の地にて開催いたします。そもそも、サマーコンファレンスは社団法人日本青年会議所が主催する代表的なコンベンションの一つであり、青年会議所運動および提言を国家へ、そして、会員のみならず参加していただけるすべての方へ発信する事業です。そして、本年開催するサマーコンファレンス2009は、開催テーマを“「真日本建国」へ舵を切れ!!〜開港の地から無限の可能性のある未来に向けて〜”とし、開港150周年、すなわち近代国家成立から150周年で注目を浴びている横浜の地にて、自分づくりと地域づくりが国づくりにつながることだと認識していただくとともに、無限の可能性のある未来を実感していただきます。そして、開国の地横浜で国家について思いを馳せ、様々な海図(チャート)を学ぶことによって、青年会議所会員と共に市民の皆様が全国に伝え、この国に大きなうねりを起こします。そして、世界から最も頼りにされるやさしい国家「真日本建国」実現へつなげていくサマーコンファレンス2009にいたします。
p1010702p10107050041