一般社団法人御殿場青年会議所 2019年度前期第3回目新入会セミナー

520日(月)に名鉄菜館にて第3回目の最終セミナー「リーダー論、青年会議所からまちのリーダーへの軌跡」と題して、御殿場市長で御殿場青年会議所のOBでもある若林洋平先輩に講師としてご講演頂きました。

 

講演内容として、若林先輩が青年会議所に入会した経緯、入会後の活躍、市長選への挑戦、リーダーになるための極意などをお話し頂きました。

本来新入会セミナーは、御殿場青年会議所メンバー内での事業ですが、現役の御殿場市長にご講演いただけるという事で多くのオブザーブの方にもご参加頂きました。

多岐にわたるお話の中でも、出席することの大切さ、どのような気持ちでJCに入会したのか、またJC入会後にどのような気持ちの変化があったのか等、同じ御殿場青年会議所で精力的に活動されてた若林先輩の言葉には新入会員以外のメンバーも素直に聞き入ってしまう説得力がありました。

講演の最後に市長と新入会メンバーの対面での質疑応答の時間を設け、各自が若林先輩からJCOBとして、または市長としての視点から様々なアドバイスをして頂きました。

 

今回の新入会セミナーを終えたことで5名のメンバーが無事入会承認されました。

 

若林先輩お忙しい中、素晴らしいご講演をして頂き誠にありがとうございました。