9月例会『ブロック大会in三島』

この記事は2014年9月22日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

静岡県内では日曜日朝5時30分に放送する妖怪ウォッチ…子どもと強制的にみせられている漢(オトコ)ナガーキです。休日はゆっくり寝たいです。ブログの更新が遅れてすいません。

さて9月14日(日)三島市内の楽寿園並びに三島市民文化会館にて第47回ブロック大会が開催され9月例会としてメンバー一同参加して参りました。

ブロック大会とは静岡ブロック協議会内各委員会の集大成、また県内の魅力を発信する事業です。今年度は当青年会議所より9名が出向しております。『出向者を全面的に支援する』小生の所信に掲げております。出向メンバーの笑顔がいいですね〜。出向したメンバーはその経験を青年会議所活動の糧にして活動して下さい。

iyoacaethnaaii

さて内容ですがまずは例会ですのでセレモニーを開始。相変わらずの苦手な小生の挨拶。そして新たな仲間の誕生!地域の為に頑張って行きましょう!(写真がボケていますよ、次長!)

セレモニーが終了後、楽寿園内にて静岡の魅力ブース見学と出向者が所属する委員会訪問。あ、ハリーこと針谷宏治先輩も友人と駆けつけておりました(写真はありません)

yeyyycy

13時よりお笑い芸人トータルテンボス様による漫才を含めた、静岡の魅力トークショウ。県内の魅力を経験を基にトークして頂きました。小生、個人的には御殿場市にあったファミリーランドのネタは懐かしく感じました。今ではアウトレットとして市内外からのお客様で賑わっておりますが、観覧車は残っており静かに歴史を見つめております。

cau

トークショウが終わり、閉会式並びに鍵の伝達式の開始。この鍵の伝達式は御殿場青年会議所が主幹した際に行われ、27年が経過した今でも続いており、鍵を手に持った時の重みは伝わります。先輩たちの歴史と情熱を汚すことの無いよう、2014年度もあと3か月ですが『俺達一心』で地域の明るい豊かな社会を目指して頑張ってまいります。

oie

このブロック大会におかれましては稲村会長をはじめとします役員の皆様。三島青年会議所 大房理事長をはじめとしますメンバーの皆様。そしてブロック大会実行委員会 新井委員長をはじめとします出向者の皆様に大変感謝を申し上げます。そしてブロック大会に出向している鈴木寛人君、お疲れ様、そしてありがとう!