6月17日(日)わんぱく相撲静岡県大会 御殿場・小山場所

 6月17日(日)わんぱく相撲静岡県大会 御殿場・小山場所が「小山町 金時公園」にて開催されます。この大会は、青年会議所が目指す「明るい豊かな社会」の実現に向けて行う活動の一つです。そして「心豊かな青少年の育成」を目的として、静岡県内の9つの青年会議所が合同で開催させていただいております。

 参加されます選手、及び来場された子どもにおきましては、日本の国技といわれる相撲を通じて心身の鍛錬と健康の増進を図り、また相撲の勝敗だけにこだわることなく、勝つことの喜び、負けることの悔しさを体験することにより、勝者を称え敗者を思いやること、周囲への感謝の気持ちを育むことができると考えております。

 また、大会を通して地域に責任ある大人が協力し合う環境を作り、地域社会を活性化できるとも考えております。そして、子ども達には挑戦することによって様々な体験や経験を得ていただき、この経験を糧に力強い青少年へと成長していっていただきたいと願っております。

日 時 

・6月17日(日)9:30~15:30

会 場

・〒410-1302静岡県小山町中島211「金時公園」

詳 細

県大会プログラム(一部抜粋)

移動手段

シャトルバス時刻表

※会場には駐車場がないため隣接の駐車場に停め、シャトルバスをご利用ください。

催 し

・12:30~餅まきを行います。

出 店

・みくりや蕎麦

・小野園(お茶)

・(資)石川商店(フランクフルト)

・(株)ホリマツフードサービス(クレープ)

・(同)岡村商店(たこ焼き)

・御殿場インディア(やきそば、ポテトフライ等)

・金太郎テラスクラブ(飲料)

・フォトグラファーSATO HIROMI(写真撮影・写真販売)