臨時総会(12月10日)

この記事は2014年12月20日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

富士山も雪化粧している12月。この青年会議所活動も地域の皆様方のご協力で2014年度を全う出来ました事に大変感謝しております。

さて、12月10日(水)交流センター『ふじざくら』にて厳粛なる臨時総会を開催しました。本総会は来年、2015年度の活動における所信、事業内容、予算等を協議し審議を行います。小生も昨年はこの場に立たせて頂いたときの緊張感を思い出します。

内容については国家並びにJCソング斉唱後、今年度卒業されるメンバーの皆様によるJCIクリード・宣言文並びに綱領、そして今年度スローガンを唱和。そして小生並びに直前理事長の最後の挨拶。小生を影で支えて頂き誠にありがとうございます。

挨拶終了後、厳粛な総会の開始。次年度理事長予定者である勝亦敦志君を筆頭に理事メンバーによる所信並びに基本方針の発表。2015年度、改めて全員で理事長予定者を支えて頂き、漢(オトコ)にしていきましょう。

総会終了後、ついに来ました。歴代にわたるこのバッチの重みを次年度に継承。そして小生も直前理事長としての重みを継承。

最後に今年度卒業される4名の方に卒業記念の授与。本当に中身の濃い青年会議所活動、大変お疲れ様でした。また、このブログを更新している12月20日(土)はいよいよ卒業式となります。卒業生へのコメントは改めて記載させて頂きますが、2014年度は卒業生が全員、理事メンバーに入って頂けた事、本当に感謝します。

2015年度も新たな体制でこの地域の明るい豊かな社会を目指し、活動して参ります。地域の皆様方のご協力を再度、お願いを申し上げます。

一般社団法人御殿場青年会議所 2014年度理事長 永木 栄太