5月例会:わんぱく相撲御殿場・小山場所

この記事は2013年5月8日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

平成25年5月3日(金)に小山町金時公園にて「わんぱく相撲御殿場・小山場所」が開催されました。
高森理事長の思い入れのある青少年事業なだけに青年会議所のメンバーも理事長の熱い「JC愛」を感じとったのか出席率の高さは群を抜くものでした。
前日までの雨が嘘のように晴れ、まさか天をも味方につける御殿場青年会議所の熱い気持ちはわんぱく力士達にも見事なまでに伝わり、全力でのぶつかりあい、肌と肌とのぶつかりあい!そう、もはやわんぱくではありません!まさに大相撲!!
取組みに至っては力士達の全力で戦う姿に見ている側も熱くなり大きな声を張り上げて応援しながら手に汗握る大接戦の連続。メンバー、父兄だけではなく見ている人全てを巻き込む取組みが続き、力士達も熱くなり負けた子供達は悔し泣きをし、勝った子供達も次の勝負に向けて気合いが入りまくる状態でした。
大会進行においては辻アナのセクシーボイスと勝亦アナのカミカミボイス・・・実況で会場を大いに盛り上げてくれました。行事をやったメンバーも木村庄之助ばりの見事なジャッジ、なかでも御殿場が誇る高橋キャプテン、いや高橋行事、決勝戦を見事に締め大会を大盛況に無事に終了させることができました。
参加して下さった頂いた選手の方々ありがとうございました。
込山委員長も興奮醒めやらぬ中、表彰式で噛んでしまう状態。そこはさすがクール&ビューティコンビこと針谷直前&高森理事長。興奮状態から気持ちを切り替え、まさに完璧と言っていい位の見事な総評と表彰式でした!

御殿場青年会議所全てのメンバーの力で大成功に終わったわんぱく相撲。いや、まだ終わってはいません!
6月に焼津の地にて行われる「わんぱく相撲 静岡ブロック大会」が控えております。
4〜6年生の御殿場・小山代表のわんぱく力士達には是非とも頑張ってもらい、それをサポートしていかなくてはなりません!
今こそ担当委員会だけではなく、御殿場青年会議所メンバー全ての力でバックアップする時です!
いつではなく、今でしょう!ただ言いたかっただけです。
代表の選手達は県大会の依頼をしたらみんな快く承諾してくれました。選手が頑張って相撲に集中できるようサポートするのが私達、青年会議所なのです。