全国一斉!国民による未来創造プロジェクト〜この国のあるべき姿を描こう〜

この記事は2014年4月18日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

一般社団法人御殿場青年会議所より、公益社団法人日本青年会議所東海地区静岡ブロック協議会静岡の未来創造委員会に委員長として出向させて頂いております小山田と申します。

この度私共委員会の担当事業と致しまして、来る5月2日(金)18:00よりJR静岡駅からほど近い静岡県男女共同参画センターあざれあ6F大ホールに於きまして、「全国一斉!国民による未来創造プロジェクト〜この国のあるべき姿を描こう〜」を開催させて頂く運びとなりました。

2013年7月の参議院議員選挙に於いて現政権与党が勝利し、超党派による改憲勢力の議席数は衆参両院に於いて発議要件を満たす3分の2を超える状況と言われております。そして憲法に関する政治的進展があれば憲法改正に向けた発議も十分に考えられる状況でございます。

私たち青年世代が責任世代として未来を切り拓き、たくましい国日本を、たくましき静岡の明日を創造していくためにも、私たちの生活の根本を支える日本国憲法に触れ、学び、考える機会が必要と考え、今回の事業を公益社団法人日本青年会議所と統一連携事業として、全国47都道府県一斉同日開催を致します。

 静岡にお住まいの皆様!

憲法って難しいと思ってませんか?

どうせ自分には関係ないと思っていませんか?

この機会に日本国憲法に触れて考えてみませんか?

そして国民投票法が改正されれば有権者と成り得る高校生や大学生世代の皆様方にも是非ともご参加頂きたくわかりやすい内容の事業となっております。

 参加費用はもちろん無料!

事前登録は必要ございません!

当日先着350名!

 憲法記念日の前日である5月2日の金曜日に静岡の地で皆様と共に憲法を考え、この国のあるべき姿を描いていきたいと考えております。

よろしくお願い申し上げます。 

—————————————————————-

公益社団法人 日本青年会議所 2014年度 憲法論議推進委員会 委員

公益社団法人 日本青年会議所 東海地区 静岡ブロック協議会 2014年度 静岡の未来創造委員会 委員長

一般社団法人 御殿場青年会議所 2014年度 次世代共育委員会 委員

 小山田 誠

—————————————————————–

aniaaenieeeiieaiayyiyyyyeinaayyyyeau