6月のわんぱく相撲県大会

この記事は2019年6月27日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

6月23日(日)静岡市城北運動場相撲場にてわんぱく相撲県大会が行われました。 
御殿場より4年生岩田聖羅君、5年生篠崎陽人君、6年生浦松大牙君の3人と5年生女子勝又美涼さんの4名が県大会へ出場致しました。
結果としまして、男子の部では男子三人、4年生・5年生・6年生仲良くみんな7位と健闘しましたがあと2勝というところで、全国への出場はかないませんでした。
まだ来年もチャンスのある4年生岩田聖羅君、5年生篠崎陽人君、来年は全国大会に出場出来る様にまた稽古を頑張ってもらいたいと思います!!

そしてラストイヤーの浦松大牙君、2年連続県大会出場お疲れ様でした。
今年でわんぱく相撲は最後になりますが、相手を思いやる心、どんな困難にも立ち向かう姿勢。わんぱく相撲で学んだ事を活かしてこれからも頑張ってください。

そして、5年生勝又美涼さん全勝優勝おめでとうございます!
終始、相手を圧倒した素晴らしい取り組みで見事優勝を飾る事ができました。
今年より女子も全国大会が開催される事になり、第一回大会をむかえます8月の全国大会ではまた素晴らしい取り組みを期待しています、わんぱく相撲全国大会優勝を目指して頑張ってください!