一般社団法人 御殿場青年会議所 2019年度2月例会第2部

一般社団法人御殿場青年会議所2019年度2月例会第2部

~踏み出せ!!はじめの一歩~

2月22日の19:00より、浅間神社内のコミュニティ施設2Fにて拡大委員会の2月例会第2部~踏み出せ!!はじめの一歩~を開催いたしました。

下田青年会議所のみなさんの周年PRからスタートした前半は多くのオブザーバーの皆様にご参加いただいた中、全国の青年会議所並びに御殿場青年会議所が地域の発展の為にどのような活動を行っているかを知っていただくために、一昨年の御殿場青年会議所主管のブロック大会 にて、御殿場市・小山町公認ご当地ヒーロ ー「イナハンザ―」 を誕生させた2017年度 理事長の石川先輩、優勝キャラの地域に波及する経済効果が100億円といわれるゆるキャラグランプリにて「とち介」を見事4位入賞に導いた栃木青年会議所の2016年度理事長である森川先輩の御二方に講師として講演していただきました。

とち介の受賞までの軌跡には森川先輩に加えて栃木青年会議所の関口君からも詳細説明をしていただきました。

後半はオブザーバーのみなさまと御殿場青年会議所のメンバーが各グループに分かれて、お互いにこのまちをより良くするためのディスカッションを重ね、その成果を全員の前で発表していきました。

また、2018年度伊那青年会議所理事長の網野先輩からもサプライズ講演をしていただく機会に恵まれました。

多くのオブザーバーのみなさまや御殿場青年会議所のメンバーが共に学び、今後の会社の運営や地域活動の発展の一歩を踏み出すきっかけとなった例会は、小林委員長を中心とした拡大委員会の全力の想いによって実現した貴重かつ充実した時間となりました。

 

また、2017年度とうかい号乗船者の田代寛君が御殿場青年会議所の仲間になりました。田代君入会おめでとうございます。