後期 第2回新入会セミナー

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

皆さんJCって団体をしっていますか?正式には「Junior Chamber(ジュニア チャンバー)」であり、和訳すると青年会議所という世界中にある団体です。

 

今回、10月度例会として日本JCシニア・クラブより藤木先輩をお呼びし、後期 第2回新入会セミナーが行われました。

 

開会宣言 山田筆頭副理事長
講演される藤木先輩

 

藤木先輩の話はJCの大変さをとても、分かりやすく教えてくださる内容でした。経営者、リーダーとして一番大事な事は、会社や組織を大きくすることであり、何より自分がいなくても率先して行動する同志を創り出す事。

 

1人のスーパーマンよりも、協力しあえる仲間たちと共に活動することです。時には衝突することもあるかも知れません。時は責任をとる事が必ずあります。そういった修練を共に乗り越えることで、自身の成長、従業員や仲間の成長に繋がり、会社、まちの発展に繋がると確信しました。

 

最後に、成幸するのにとても重要な話を頂けました。感銘を受けた話をどれだけ聞いても行動に移さなければ3日で気持ちは薄れていくということです。

 

2018年あと2ヶ月、まだまだしなければならない事は沢山あります!2017年度スローガン「G・o for it !!」を掲げ、何事にも感謝し邁進していきます。

 

月末の週始まりと忙しい中参加していただき皆様本当にありがとうございました。

 

 

閉会宣言 髙田副理事長
入会承認された嶽下 君
入会承認された梶 君
入会承認された戸嶋 君
入会承認された村松 君