(一社)御殿場青年会議所 会報「黎明」

この記事は2017年1月1日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

新年明けましておめでとうございます。

私、一般社団法人御殿場青年会議所2017年度の理事長を拝命しました石川英嗣と申します。ところで皆様!青年会議所ってどんな団体かご存知でしょうか?青年会議所はまたの名をJC(Junior Chamber)といいます。20歳から40歳までの青年経済人によって構成しているボランティア団体です。日本のみならず世界中に4,780の各地青年会議所があり、約162,000名の会員が活動をしています。

その中の―つであります御殿場青年会議所は、御殿場市・小山町に在住・通勤しているメンバーを中心に今年度32名でスタートいたします。当団体のモットーであります、「明るい豊かな社会」をH指し日々邁進しております。持ち前の若さと明るさで元気に活動して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

今年度の活動といたしましては、毎年開催されております小学生を対象とした「わんぱく相撲御殿場・小山場所」、毎年五月に名古屋港から出港いたします日本最大の研修船「第44回JC青年の船とうかい号」、そして第4回目となります中学生吹奏楽部を対象とした「心つながるコンサート」などがあります。詳細はこの広報誌をくまなくご覧くださいませ。