3月例会 東部9JC合同公式訪問例会

この記事は2016年3月22日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

3月17日(木)に東部9JC合同公式訪問例会が三島プラザホテルで開催されました。

先ずは、開催地理事長、ブロック長、東部9JCの各理事長の挨拶から始まり、ブロックの各副会長、委員長の話を聞ました。

今年の講演は、第1部に自然エネルギー推進会議事務局長の岡本欣則氏を講師として「小水力発電と地域防災」の話を聞き、

第2部は弘前大学北日本新エネルギー研究所教授の村松洋文氏による「地熱発電の可能性」の講演と聞きました。

どちらもこれからの日本に必要なエネルギー問題と地域の開発、活性化に希望を感じた講演でした。

例会後は懇親会が行われ、他LOMメンバー、出向委員会メンバーとの交流を深める事が出来ました。懇親会の終了後に我々御殿場JCが東部QJCじゃがいも大会開催のPRしました。

東部9JCに御殿場青年会議所からは多くのメンバーが出席し、オブザーブも4名参加していただきました。そして、新入会員が増えたことでメンバー一同大変嬉しく、御殿場青年会議所のさらなる躍動へと繋いでいきます。