総合格闘技例会

この記事は2010年9月11日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

9月1日に総合格闘技例会を開催しました。今年度は公開事業も多く各委員会常に緊張しながら例会や事業に望んでいます。という事でどこか生き抜きも必要なので、今回は渉外委員会担当でメンバーのみの例会といたしました。スペシャルゲストとして格闘技番組ドリームなどに参戦している所英男選手と同じくレフェリーの大城さん、アウトサイダーなどに参戦している奥出選手をお招きして普段お酒漬になっている不純な体を精神面からたたきなおしていただこうとメンバー一同運動着での参加。内容は寝技中心に、スリーパーホールド、三角締め、アキレス腱固めやテレビで見ている技を次々に教わりましたが、これが中々難しい。体をどう使っていいのか分かりません。結局プロに技を掛けてもらうことになりましが、プロの技は本当に痛い!我々とは次元が違います。一瞬にして落ちそうになります。これをリングの上でやっていると思うとぞっとします。選手の皆さん入はお体だけには気をつけていただきたいものです。皆さん本当に優しい人達で想像していた格闘家のイメージとはちがく、フレンドリーで楽しい時間を過ごさせていただきました。懇親会にも参加してくれ、普段聞けない格闘技の世界の話やプライベートな話まで聞くことができました。今月26日名古屋でドリームが開催され参加予定ですが是非ともメンバー一同勝利を祈念しています。