定時総会

この記事は2016年2月2日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

127日にエピスクエアにて(一社)御殿場青年会議所2016年度定時総会が開催されました。2015年度の事業報告や収支決算が無事に決議され、2016年度の活動がいよいよ本格始動し始めます。御殿場青年会議所の規則により、総会の議長は理事長が努めます。生まれて初めての議長でしたが、総務局の準備のおかげでスムーズに進行することが出来ました。

総会は会員の義務とはいえ今回も多くのメンバーが仕事を調整し参加してくれ、理事長として嬉しい限りです。理事長挨拶では、私たちは仕事やプライベートの時間を調整し青年会議所の活動をしており、活動に同じ時間を使うのであれば、同じ目的・意識を共有し意味のある時間にして頂きたいというお話をさせていただきました。

物事を外から吸収し自分の成長とするには、当たり前ですがその場にいなければ何も生まれることはありません。ただそれだけではだめです。目的を持ってその場にいて、尚且つ自分が何かしらを学ぼうという姿勢でいなければ、何も吸収することは出来ません。

青年会議所は人を育てる団体です。知識は本を読めばつきますが、人は人の中でしか成長できません。JCでは様々な地・場に行き多くの経験や同志と出会える機会があります。自分から積極的に参加すること、また積極的に学ぼうという姿勢があれば、多くのことを吸収し成長できる団体です。この1年で自分自身も大きく成長していきたい、そんな風に考えております。

(一社)御殿場青年会議所 理事長 込山正一郎