謹賀新年

この記事は2016年1月1日に投稿されました。現在の状況とは違う可能性がございます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

明けましておめでとうございます。

私は2016年度第55代理事長を勤めます込山正一郎と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

さて2016年は申年となります。

干支の由来は色々な説があるそうですが、

その中の一つにもともと農業から来たという説があります。

これは作物を育て収穫する周期の12工程に動物を当てはめたという説です。

その説で言いますと、本年の申年は作物が「伸びる」「成熟」すると言った工程になるそうです。

我々青年会議所は「明るい豊かな社会」という理想のもと、日々活動を続けております。

2016年御殿場青年会議所は更なる伸び・成長を遂げ、

このまち、日本の未来がより良いものに成るべく精一杯活動してまいります。

また多くの人材を育成し、将来、この地域を支える人財を排出し続けることで

御殿場・小山町に誕生してから55年目という御殿場JCの長い活動をより成熟させてまいります。

青年ゆえの「英知」「勇気」「情熱」を持って今行動していけば必ず明日は良くなっていく。

そう信じて1年間活動してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
 
一般社団法人御殿場青年会議所 第55代理事長 込山正一郎